« あくまでわたしの倫理です | トップページ | オグシオ&素敵な夢 »

中谷美紀祭り開催中!!

あくまで、わたしの話ですが。

いつからいいなと思ったのかは忘れてしまいましたが、多分ケイゾク以来、中谷美紀のファンだったし、坂本龍一の音楽と彼女の声のコラボは好きでした。

今度、コンピレーションアルバムの中で一曲、そのコラボが復活するらしく嬉しい限りです。

ケイゾク後、多くのドラマに主演した後、ブラウン管から銀幕へと活躍の場を変えた彼女でしたけど、自分の体調も激変していた事もあり、彼女の出演作をほとんど見る事がありませんでした。

少々、調子の良い時に、約三十の嘘という作品を見たが、あまり入り込めなかった。

また、久々に華のある作品という事で嫌われ松子の一生を観に行った。面白かったし、

メディアの評価も非常に高く、彼女は完全復活したわけだが、これも入り込めなかった。

後にDVDで見た電車男のエルメスは良かったですね♪ドラマ版の伊東美咲より断然よかった。

一時期、低迷期があったらしい、確かに注目作品にもあまり出演していなかった時期があるようだ。

まあ、他の俳優、女優でもいくらファンでも入り込めない作品は勿論ある。

当たり前だ。脚本や演出、役柄によって、んーって思う事は誰しでも思ったことはあるんじゃないだろうか。

そこで、自分の中で祭り?として再加熱の起爆剤となったのは、以前、ブログに取り上げた、自虐の詩だ。

あれには完全ノックアウトされた!!!

そして、体調も改善の兆しを示し始めた頃、ニ●ニ●動画で中谷美紀の名前で

検索した所、R-17というドラマがヒット!

なんか、見覚えがあるなと思い、見ていくと、確かに全話ではないが、見た記憶が

蘇った。まあ、この話はし始めると長くなるので、また今度。

かなりの衝撃作です。

そして、契約しているオンラインDVDで中谷美紀の作品を結構予約した所、

一番改めて見直したいと思っていたドラマ永遠の仔(原作は包帯クラブの天童荒太)が届いた。

まだ、見ていないが、楽しみだ♪

この作品では、ヘアスタイルが超ベリーショートだが、凄く似合っていた。本当の美人はショートヘアーも似合うなんて話をどこぞで聞いた事があるが、まさに彼女の為にあるかのような言葉だ、

はいっ、ちょっと大袈裟です(笑)

女医がリストになかったのが、残念だ。

また、エッセーも図書館で予約して届き、読んでいるが、かなり面白い。

因みに「ないものねだり」というエッセー。

今まで、エッセーは松尾スズキの大人失格(これは学生時代に読んだ)、最近では竹内結子のカロリーオフ(有名?な におぃふぇちの続編)、中谷美紀の自虐の詩日記を読み終えているが、一つのテーマにつき2,3ページなので、非常に気軽に読める上、色々とチェックは入っているんだろうが、彼らの私生活や考え方のごく一部が垣間見えるのは興味深い。まあ、芸能界と言うのは虚構の世界なので、別人が書いている可能性もあるだろうが、信じていま~す!

あ~、また長々と書いちゃったよ。

文章を短くまとめられない人です、わたしは。

就活の時、文字制限(千文字単位から数十文字と色んなパターンがあったが)に対して、自分の自己PRなどをよく自由自在に編集していたものだ。

読んでくださった方、お疲れ様でした

あっ、最後に今日、リスタートを切るっていう意味も含めて

超久々に髪を切りました。さっぱりしたぜい!

|

« あくまでわたしの倫理です | トップページ | オグシオ&素敵な夢 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

とうとう祭り開催しちゃいましたか(笑)
かっぱさんの中で熱い太鼓の音が鳴り響いて祭りの熱気も最高潮という感じでしょうか?ww

他の人がやるのと中谷美紀がやるのでこんなに違うのか、と思ったのが、松子の一生のほかにもあったような…と思っていたら、それです。電車男でした。
伊東美咲ver.は「え~~~っっ?」と思いましたが
中谷美紀ver.だと、よかったです。同じストーリーなのにこんなに違う!役者さんってすごい!と思いました。

ところで、mixiのコメントにもありましたが、ばっさり切ったとか。私より長いってのも想像難しいですが、そんだけ短いのも想像がつかないですね~

でも、髪切ると、頭が軽くなるってのもあるし、気分いいですよね!

投稿: わらび | 2007年11月10日 (土) 15時12分

正確には、自虐の詩を観る前から、期待度大だったから、その頃から開催されてたのかな(笑)

いやあ、鳴り響いてるね、ドンドコドンドコ~♪

松子は映画しか見てないけど、やっぱりドラマは駄目だったか。年齢的な設定も違うし、内山理名じゃ、力不足だと思っていたよ。

電車男は圧倒的に映画に軍配だね!エルメスを演じる役者の力量の差が証明されていると思った。まあ、伊藤淳史は頑張ってたと思う、あのオタクっぷりは凄かった・・・
伊東美咲は美しいとは思うけど、表現力がなあ・・・

ニューヘアスタイルはかなり快適~
特に思うのは洗髪する時、楽チン!

因みに中高大とバドミントンに熱を上げていた時は髪の毛立つ位短くしてもらった事もあったなあ。で、その後、それなりに伸ばして、美容院に行くと。

大学入ってからは、自分で髪の毛染めてたことも。

あと、一回だけ、美容院でパーマ(軽いのね)をかけた事もあるよ。

まあ、全て想像つかないと思うけど(笑)

投稿: | 2007年11月10日 (土) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452990/8841581

この記事へのトラックバック一覧です: 中谷美紀祭り開催中!!:

« あくまでわたしの倫理です | トップページ | オグシオ&素敵な夢 »