« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

久々のバドミントン

筋肉痛にならないかと思っていたら、
程良い筋肉痛になっていました(笑)

短時間の割には、昨日のバドは疲れましたねあせあせ(飛び散る汗)
最後、3,4連ちゃんでしたから、
でも、楽しめたから良かったるんるん

と、同時に四年のブランクは大きいと改めて思い知らされた・・・
これから、時間ある時に打ちに行ったり、
地区センター(無料なので笑)でフットワークとかしに
行こうかな。

フットワークは重要ですよね、運動でも、仕事でも、勿論遊びでもウッシッシ

昨日、おみくじの話をしましたが、ちょっとしたイイ事がありました。
美容院の会計を担当した女性スタッフが駅前でクーポン配ってて、その時、俺、赤い眼鏡してたんですけど、気付いてくれて、声かけてきてくれたんですよわーい(嬉しい顔)サービス業で顔を覚えるのは基本とは言え、気分いいですよね、そういう対応してくれる事ってウインク

因みに、俺が指名したスタイリストも以前、カットした後に、クーポン配っていた時に話しかけてくれて、嬉しかったですねるんるん

その二人位かなあ、他のスタッフはどうなのかは知らないけど。

まあ、こういう小さな幸せが積み重なって大吉だったんだって思えるのかもうれしい顔

| | コメント (0)

おみくじ

昨日から、会社関係以外でもイイ事があり、なんか運気上昇しているなあなんて思っていて、美容院で切ってもらっている時に、母親から仕事がなくなったから、諏訪神社行かないと言われ、まあいいかと思い、行ってきました。

初詣で末吉と惨敗(内容も酷い)だったし、神社行くと、大抵おみくじを引くと言うおみくじ好きな俺は引きました。

そして、結果はなんと大吉、恐らく大学院時代以来だろうから、四年ぶりの大吉、待ってたよ~ハート達(複数ハート)

お財布に入れておきました。

でも、もしかしたら、デジカメのケースに入れるかもしれません。

さあて、13日も予定が出来た事だし、三連休はまずまずだな、13日がすんげー楽しみでするんるん                            
10月から続いていた歯の治療(あちこち)終了わーい(嬉しい顔)今日が一番痛かった泣き顔まあ、終わったからいいのだあっかんべー

| | コメント (0)

セカンドオピニオンなくなった、いぇーい

復職の条件に「会社の指定した医師の診断書が必要~」と言うのがあり、セカンドオピニオンが必要とされていたのですが、今回。

今日の夕方迄に電話をすると管理部の担当者から言われていたのですが、予想通り、電話はなく、先程留守電に伝言を入れておいたら、10分後位に電話があり、今回、産業医(超待遇良かったるんるん)の健康相談記録と主治医の診断書を下に復職出来るか会社が判断するという形を取り、復職の手続きをして、連絡をすると言われましたphone to

この好条件+ココまで言われて復職出来なかったら、
笑うしかないですねあせあせ(飛び散る汗)

恐らく、セカンドオピニオンの医師が見つからなかったんでしょうね。メンタルクリニックを渡り歩いてきた経験と時代的な背景からして、急に診察予約を入れようとしても、中々見つからないのが現状だと思います。
まあ、でも、俺に有利な方に事が運んだってのは良かったですわーい(嬉しい顔)

復帰が正式決定したら、来週の木曜の17日からなので、連絡を受けてからでは時間的余裕がないなと思い、ついさっき、美容院に予約、
しかも、明日、はやっ(笑)
さらに、今回は初の指名ですぴかぴか(新しい)
中高辺りから通い始めた美容院歴で初の指名むかっ(怒り)

男性の美容師なんですが、非常に心地良い方で、今までにない
イイ美容師との出会いですね美容院

あ~、三連休暇だなあ、遊んでくれる人いないかしらん。
14日のどんど焼きに今までの忌まわしい!?おみくじなどを
燃やしに行く位しか予定が無い涙

来週以降は、結構予定埋まっているんですけどねビール

土曜、バドミントンでもしに行こうかねえ。
あとは、DVDを見るか、そんくらいしかねー(笑)

| | コメント (0)

喜多善多

昨日のフジテレビ火曜22時枠のこのドラマ、面白かった。
名脇役の小日向文世を初主演とした、ちょっと冒険気味のドラマなのかなと思ったけど、予想以上に面白くて、小日向さんの演技が旨い。なんか、最後の方で、もう一人の自分みたいなのが出てきて、さらに面白さが加速したなあダッシュ(走り出す様)

民放ドラマ初出演(確か、NHKで「ハゲタカ」に出演していたような、見てないから、よう知らんのだが)の松田龍平もイイ味を出していて、良かったなあ。なんか、迫力あるね、彼は。

あと、名前は知らないけど、小日向さんが指名exclamation & questionした女の子、良かったんじゃない(笑)

喜多善男の最後の11日間を描くって事で、最後は天国に召されると言う事だよなあ。
どのような形になるのか、非常に気になります。

あと、小西真奈美の眼鏡かけてたカウンセラー役、彼は「時効警察」でオダギリジョーの上司役やったりと三木聡監督作品には必ずと言ってイイ程出演している、岩松了さんなんですけど、小日向さんを主演に持ってきたり、岩松さんの起用など、かなり、渋い配役してるなあと思いました。

来週から始まる、裏の「貧乏男」(今、売れまくっている小栗旬が主演)に視聴率奪われないといいけど、奪われるだろうなあ(汗)

因みに、21時から始まった「ハチクロ」もちょっと見ましたけど、あれは、ミスキャストだと思いました。
俺は、最初、ツタヤのレンタルコミックで原作の漫画読んでいいなあって思って、DVDで映画も見ましたけど、まあ、2時間ではきついかなとは思いました、メインキャストの櫻井翔、蒼井優、伊勢谷友介、加瀬亮、関めぐみはかなりイイんじゃないと感じたので、2時間でなく、11回放送されるドラマでこのキャストで演って欲しかったなあ、って無理か、こんな豪華キャスト(汗)

ドラマ化される時に、はぐみを成海璃子が演じると聞いた時は、イメージが全然違うじゃんと思いましたね。成海は大人っぽいイメージだけど、はぐみは真逆だし・・・
色んな役を演じ分けられるのも、役者に求められる事ですけどね、やっぱり外見のイメージって言うのは消せないしなあと、実際にドラマを見て思いました。10分後にはミクシィして、20分後には親にチャンネル権を譲りましたたらーっ(汗)

あとは、ドラマで気になっているのは「薔薇のない花屋」竹内結子好きなもんで(笑)彼女は月9の主演またはヒロインが多いですねむかっ(怒り)
「ランチの女王」「プライド」「不機嫌なジーン」に続き四作目TV
一番好きなのは、ジーンかなるんるん
ジーンの教授役を演じていた内野聖陽さん、非常に素晴らしくて(引いた方もいたようですけど冷や汗)ファンになりましたね、去年は大河、ほとんど見てたしムード

なんか、一人でドラマについて徒然なるままに書いてしまった、まあ、いっか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

第二関門突破!!

昨日の日記にも書きましたが、今日は産業医の診察でした病院予想通り、結果は吉、セカンドオピニオンさえ無事終了すれば、17日から10~15時のリハビリ出勤スタートですわーい(嬉しい顔)仕事内容は、以前とあんま変わらなさそうで、部署も一緒だけど、新しい上司はしっかりした方なんで、まあ、内容はともかく、ちと安心しましたウインク 
          
俺みたいに体調を崩した人は、第一線(開発や営業)に出すのは本人にも会社にも良くない事なので了承してくれとの事。まあ、開発には未練ないけど、俺は元々、営業よりの開発で採用されたから、営業したかったなあって思いますねもうやだ~(悲しい顔)

まあ、とりあえずは、リハビリして、キャリアを積んで、総務にキャリアチェンジ出来ればいいかなと思っていますパンチ
まあ、あとはセカンドオピニオンですけど、なんとかなりそうな気(根拠ないけど)はしてまっす(笑)         

とりあえず、セカンドオピニオンの日程決まらないと、来週のクリニックの予約すら入れられねーふらふらふらふらふらふら 頑張れパンチ、担当の方(笑)

| | コメント (0)

虎ノ門でランチ

創作料理 クッチーナ・エボレッツァーノ くもん
http://r.gnavi.co.jp/g254102/
という店でランチして来ました。
P1020007_2前菜の三品の内、
二品、サラダとベーコンが入ったやつで、
さっぱりしていて、
美味しかったですねえ。
料理全体のレベルが高い店ですよ、ここは。P1020010
残りの前菜一品は
魚のマリネ、これも旨しでしたあ。
横にあるのはスープ(笑)
これも、美味しく頂戴いたしました。
前菜とスープだけで、かなり、メロメロになりました。。。P1020013

これは、メインのパン粉の団子と牛すじの煮込み(だったと思う、団子は確か)、激ウマでしたレストラン
しかもご飯orパン、デザート(バニラアイスでした)がついて1000円と言う、超リーズナブルな価格有料
虎ノ門から新橋にかけてランチのある店でリーズナブルで美味しい店はあまり、知らなかったので、良い店と出逢いましたぴかぴか(新しい)

しかも、サービスでグラスの白ワインを頂いちゃいましたるんるん
入店したのが、2時過ぎでアイドルタイムだったからかなあ、
俺の他は二組しか客いなかったし。

今度は、夜を攻めるべしビールワイングラス
ある飲みを東京近辺で企画しようと(もう声はかけているのですが)しているのですが、いいかも、イタリアンと言う我らの共通項にわーい(嬉しい顔)

まあ、違う飲みで使ってもいいし、絶対夜に行きたいお店ですむかっ(怒り)

とりあえず、第一関門(主治医の診断書等)は突破しました、明日が第二関門(産業医による診断)パンチ
私服で行く予定だったのに、色々あり、スーツで行く事になりました、
まあ、たまにはスーツもいいですよね(笑)

| | コメント (0)

篤姫

中々、良かったんじゃないでしょうかわーい(嬉しい顔)
見た方いたら、感想など書いて下さ~いほっとした顔

宮崎あおいの於一(おかつ と読む、まだ嫁いでないから姫になっていいない)。
男装でのシーンや瑛太をやや天然exclamation & questionなのか振り回すシーンや、
父親が危機にあって、必死に訴えているシーン、最後の「何が正しくて、何が悪いのか、私には分かりません、でも、わかるようになりたい(記憶が正しければ)」って言っているシーンなど、短い登場時間で見所満載でした、俺的にはるんるん(笑)

何が正しくて、何が悪いのか、私には分かりません、でも、わかるようになりたいって言うのは、非常に難しい事だと思います、分かっている人って、ほんの一握りだよな、きっとあせあせ(飛び散る汗)

でも、俺も分かる一人になれるよう、精進したいですねパンチ

これは、YouTubeで篤姫で検索して、出て来た一番良さそうなモノ。
別に他が悪いわけではないと思うけど。
http://jp.youtube.com/watch?v=TYVlMxLl-dU

去年とは、全くタイプの違う(当たり前だけど)大河で、日曜を満喫出来そうですTVウッシッシ

今日は暇でだらけてしまった、ちょっとバドミントンしたいなあと思い、練習やるか聞いたんだけど、今日はやらないっぽいという話だったので、まあ、いいやとだるだるモードへバッド(下向き矢印)

金曜の夜に打つから、いいけどねウインク
約1ヵ月ぶりだから、時間ある時に素振りとかしなきゃあせあせ(飛び散る汗)

| | コメント (0)

小学校の同学年の仲間を見つけちゃいました!

自分のいた小学校のコミュを昨晩発見し、
ふとクリックしたら、同学年の子でした。
マイミク申請をしてみた所、快諾して頂き、
ミクシィ上ですが、16年ぶりの再会ぴかぴか(新しい)

マジ、嬉しかったわ~わーい(嬉しい顔)

あとは、中高のバドミントン部の同期飲みが1月中に実現する事にビールexclamation ×2
わーい、イイ事は続くものだなあるんるん

さっき、リビングの掃除を軽くしてたら、探していた名刺入れを発掘手(チョキ)

今日は、家でまったりですなあ。
DVDでも見ようかな、それとも、録画しておいた「のだめ」を見るかTV

明日から、かなり慌しいので、今日はどのみちのんびりしようかと、
あー、温泉行きてーなあ、瀬谷からだと鶴巻温泉が近くて非常に
いいですいい気分(温泉)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魍魎の匣(はこ)とミニ同窓会

飲みビールの前に魍魎の匣(はこ)http://jp.youtube.com/watch?v=gTTPfOl7hwgを観に行きました。非常に良かったです、ちょっと、
グロイシーンもありましたけどたらーっ(汗)

この作品は京極夏彦の京極堂シリーズの第二作目(一作目も映画化されており、うぶめ(変換出来ん)の夏、これも良かった)です、本は読む気が起きませんが、映像化するのにかなり苦労したんだろうなと思いました。

堤真一、阿部寛もいいんですけど、クドカンの怪演ぶりが良かったです(笑)柄本明も良かったなあ、オススメですねえ。

その後、飲みまでホント暇で、丸井のセール見たり、ヴァチカンで買ったボールペンのインク替えてもらったりしてたんですけど、まだ時間があり、お腹も空いていたので、久々にモスバーガーに行きました。

モスの野菜サウザンバーガーと言うらしく、初めて見たので、食べましたが、美味しかったです。

とうとう、飲み会にビール

ヤングマン、ゆうすけ、よひ、えりまる、俺の5人で始まり、途中で一人遅れてきて、6人で飲みました、すんげー楽しかったあわーい(嬉しい顔)

やっぱ、昔からの仲間はいいねぴかぴか(新しい)

結構、呑んだ為か、弱くなったからか、今日は朝イチで歯医者だったんだけど、眠気が取れねーふらふら

今日は家でおとなしくしている予定家

バドミントンしてーなあ、来週やる予定だけどパンチ

昨日の飲み、皆さん、お疲れ様~、
相変わらずexclamation & question喋っちゃって、すいませんでした(笑)

| | コメント (0)

急遽、4日がプチ同窓会(笑)

自分が管理している、ミクシィの高校のクラスのコミュ、

プチ同窓会が行われると書いてあったんですが、

日程は、とっくに過ぎていて、いつやんだろって思っていたので、

企画者の日記に先日、書き込んだら、

今日、明日なんだけど、大丈夫?

って、決まったんなら書けよと思いつつも、

10年以上会っていない人とも会えるかもしれないので、

楽しみです。

まあ、何回か横浜で数人で会った事のある面子はいるんですけど、

多分、今回はかなり稀有な人が参加するようなので

楽しみですね(^O^)

今日は、妹夫婦と甥っ子が、やってきましたが、

元旦に比べ、おせちが豪華な事・・・(笑)

結構、食べたんですけど、彼らが帰ってしばらく経ったら、

腹の虫が鳴って来ました(汗)

まあ、ほっといて、ツタヤでレンタルしたマンガを読んでました。

そういえば、母校、昨日は往路優勝しました、箱根駅伝。

総合優勝出来なかったけど、素晴らしい成績を残せて、

良かったと思います!!

明日は、一日中、予定だらけだ、

スタートはクリニックだけど(-~-)

| | コメント (0)

初詣

母と一緒に、小田原にある大雄山最乗寺に初詣に行って来ました。

最初は、父も行く予定だったのですが、だるかったらしく、キャンセル。P1010872

まずは、仁王門があり、

山を登っていきました。

結構、長いとは思いもしなかったのですが(汗)P1010873

どうやら、てんぐのこみちと言う

らしいです。そう、大雄山最乗寺は

天狗を祀っている寺院なのです。P1010874

なんとなく、形とかが可愛くて、

写真を撮りました。緑の色合いと、

岩のマッチも良かったです。別に名称はありません。P1010875

これは、元々は大木であったであろう、

木の切り株。やはり、気に入り、パシャッ。

なんか、癒されますね。P1010876

本堂の入り口。

結構、人込みが出来ていました。

初めて、行くお寺なので、ワクワクしました。P1010878

これは、天狗の団扇。

真っ赤で綺麗でしたよ。

因みに、古めかしいおみくじ(50円)を引いたのですが、末吉。

内容も、え゛ーって感じでした。

その後、横でお守りを売っている所に行ったら、幸福おみくじ100円というのがあり、

引いたら、また末吉・・・

両方とも、結んだのは言うまでもありません。

天狗の厄除けのストラップを買いました。

年始から、重要な事が目白押しなので、厄除けしとかねば(汗)P1010882

団扇以外には、下駄がここにもか、ここにもか

と言わんばかしに置かれていました。

凄かったですよ。写真を何枚かアップします。P1010888

これが、一番大きかった

下駄です。

次に一番小さな下駄を。P1010890_2

左の中間あたりに

ポツンと置いてあるのが

一番小さいもの。ズームしたのがP1010891

こちら!!真っ赤なもので、

小さくても、しっかりした下駄なんです(笑)

アップしてない下駄もたくさんあって、下駄だらけのお寺でした。

帰り道に、なんか誕生日毎のおみくじがあり、一度止めようと思ったものの、

誘惑(笑)に勝てず、100円玉投入!!!

○吉とか、そういうタイプのではなく、色々と書いてありましたが、いい事が多かったので、安心。財布に入れてあります!!

おみくじ好きなんですわ、アハハ(笑)一時期、何処で引いても大吉というシーズンがあり、あの時は凄かったですね、恐るべし、おみくじ。P1010902

初詣を終え、小田原駅に行き、「松琴楼」と言う、うなぎ屋さんに行きました。生中を一杯頼んだのですが、これは、その時のお通し、

鰻の骨を揚げたもの。パリパリして、美味しかったですね。P1010907

これが、メインディッシュ!!!

さて、中身はなんでしょうね。

パカっと蓋を開けるとP1010908_5

こちら、300g(生の鰻の身が)のうな重と肝吸い。

美味かったです。全然、300gを感じなかった。

ペロリと食べてしまいましたあ。

四時位に家に着きました。

朝、8時半前に家を出て、人込みに行ったので、

少々、疲れたのか1時間ほど寝てしまいました。

明日は、暇な筈(笑)なので、松子の一生の続きを見るかなあ。

| | コメント (2)

明けましておめでとうございます(^O^)

皆さん、今年も宜しくお願い致しますo(^-^)o

さっきまで、NHKのスタジオパークからおめでとうの

 “篤姫”宮崎あおいと瑛太・原田泰造登場を見ていました。

宮崎あおい、可愛いですねえ。こういうトーク番組に女優が出演する事は中々

ないので、良かったです♪

昨晩は年明け前に、同じ区民になってしまった(笑)あいまーるからもらった

焼酎をロックで軽く呑み、

2007年を振り返り、

激動の年だったなと改めて、思いました。

スタジオパーク~では、今年をどのような年にしたいかっていうのを

視聴者から募集していて、

俺はずばり「楽」と思いつきました。

らくをするではなく、何事も“楽しく”やっていこうという事です。

体調が良くなってから、特に12月はサークル、元バイト仲間、研究室の仲間、中高バドミントン部の先輩、同期、ミクシィで連絡を取っている方々、その他にも色んな方、大勢の方が自分の仲間なんだなと実感させて頂き、非常に楽しく、そして、嬉しかったです。

これからも、宜しくお願い致します。

まだ、復帰が本決まりではないので、会社の仲間には、その事は伝えていませんが、

本決まりになったら、伝えて、彼らを安心させられればと思っています。

事情を知っているのは、上層部だけでしょうから。

P1010871 話は変わりますけど、これは朝食の際、

呑んだ日本酒を注いだ、江戸切子。

切子、うちにあったんだあと思いました。

薩摩切子が昔から欲しいなあと思っていたのですが、高いんですよね、

薩摩に限らず、切子ちゃんは(;-;)

今日は、暇なので、映画の「嫌われ松子の一生」でも見ようかな。

以前、ブログで書きましたが、中谷美紀著の「嫌われ松子の一年」、映画で使われた音楽のアルバム「嫌われ松子の音楽」など、復習をしまくっていたので、見よう見ようと思っていたものの、12月は多忙で見られなかったんですよね。。。

思い立った時に、見よう!!!

これから、映画で見た松子を再び、堪能したいと思います。

明日は、家族で小田原の大雄山という寺院に初詣に行きます!!

おみくじ、いいの出るといいなp(^^)q

| | コメント (5)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »