« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

阿部寛主演舞台「道元の冒険」チケット入手

ミクシィの阿部寛コミュニティーで舞台の先行抽選の存在を知り、申込み、今日結果が分かったのですが、タイトル通りゲットしましたぴかぴか(新しい)
よっしゃー指でOK

6月に人生初舞台、そして7月にこの阿部ちゃんの舞台とイイ感じに未知の世界に足を踏み入れていますウッシッシ

道元、悪名高い坊さんですが、阿部ちゃんがどう演じるのか楽しみですなあるんるん

あと今年は内野聖陽の舞台と劇団大人計画の舞台を狙ってます(笑)

明日はバドミントンだしと思い、今日は飲みには行きませんでした、自宅で二缶ほど飲みましたが(汗)

ここから、少々exclamation & question愚痴なので読み飛ばして頂いて結構。。

一昨日から始まった任務はかなりストレスフルですふらふら
つきっきりで教えてもらっているって言うのは贅沢なんでしょうが、
ミスをしそうになるorミスった時に対する先輩の高圧的な指摘、
逃げたくなりますわ…
今日はその人がいなかったので、楽だったけど
月曜は嘱託社員がいないから、その経費計算の仕事専念涙
基本、特許の仕事が優先順位高いので、逃げ道はあるから、
疲れたら、逃げますダッシュ(走り出す様)

そして、その人が研究所で結構評判悪いのが今日判明し、
まあ、納得だなと思いました。
ヒールな仕事を率先してやらなきゃならないから、そうなるのは
仕方ないっていうか必然なんだけど。

そこで、俺が経費清算に関わる事になり、許される幅で緩和しようと思っている俺(そんな事は誰にも言ってないけど)の存在を嬉しく思っている人もいるようで、ソレを今日実感出来て嬉しかった♪

まあ、「管理の仕方ってのは難しいとは思うけど、規制緩和も重要なんだよ」と、その先輩に言いたい所だ、仕事をほぼ完璧にこなし、文句を言われないようになってからのお話ですがexclamation ×2

明日は10年以上ぶりに再会飲みがあるので、
楽しみ~ビール

| | コメント (0)

無理な恋愛

昨日見たけど、良かったわーい(嬉しい顔)
夏川結衣の演技最高ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
レディースは驚いたうれしい顔再現ドラマの女優役なんて(笑)
最初の再現ドラマの演技あまりにも下手に演じていて凄いと思った。
スザンヌのバラエティーとのギャップのなさ、表現者向きじゃないのには予想超えてたけどたらーっ(汗)
まあ、夏川さんのドラマだと思うなTV
主演が西田敏行みたいにドラマから離れていなくて年齢的に無理な設定の人に演じさせた方が面白いかなと思うな。              
今日から新しい事務仕事が増えたふらふら
経費清算の処理なんだけどね有料
研究所の所員の動きを見通せると言う意味では面白いけど、所員の記入ミスや漏れをつつくヒールでもあるし、こちらが情報を正確に入力しないとならんから(当たり前だけど)責任も結構ある仕事でプレッシャーですなあ。
今後のキャリア形成で事務仕事を幅広く覚える必要は覚悟してたし、ヒールになりえるんだろうなとは思っていたが、早速、一件目からこちらから訂正の通知ふらふらふらふら
明日、処理する分には二件通知しないとならなそうだあ、一人かなり上の先輩だしたらーっ(汗)
就活の時からスペシャリスト(専門家)よりジェネラリスト(万能選手、幅広くこなせる感じ)志望だったんで、少し方向性違うけど、まあいいや。総務的な仕事に興味はあったからパンチ
将来的には研究所でなく管理部や人事部に就けたらいいかなと思う。メンタルヘルスの業務とか興味あるしexclamation ×2まあ、当分は研究所から異動はないだろうけど。   
                  
今日から久々にiPodのシャッフル機能を使い通勤中音楽を堪能るんるんわーい(嬉しい顔)

| | コメント (0)

二日連ちゃん花見

一昨日は母校近くの戸山公園にてサークルのOB仲間と花見桜
10人強で55缶の缶ビール(500ml)を飲み干し、
缶ビールのピラミッドを作ろうと頑張ったものの、
50缶弱で力尽きました(汗)
俺は5缶飲んだから2.5リットルのビアあせあせ
本当、阿呆な連中だよな、自分含め・・・
でも、そんな馬鹿さがある自分の事を俺は好きですが。

いやあしかし、昨日は結構辛かったです、なんか胃もたれしてた気したので、駅のコンビニでソルマック買って、昨日の花見へGO電車

最初は旧岩崎邸庭園で花見しようと思っていたのですが、酒、食べ物持込禁止だったので、上野公園まで引き返したのでした。夜も飲むと言う企画だったので、ビール一杯しか飲まなかったけど、一昨日のダメージのせいか一昨日よりビールが美味くなかった
泣き顔

しばらくして、旧岩崎邸庭園に行き、洋館・和館・庭園を満喫手(チョキ)
一体、何者なのよ岩崎さんって思ってたら説明が書いてあり、
なんと三菱グループのトップの二代目か三代目でしたビル

その後、湯島天神に行き恋おみくじ(200円 若干高い)を皆(三人だけど)で引き、中吉・内容良しだったので財布に入れる事にるんるん
2人は結びに行ってましたけど、どんまい(笑)
俺はおみくじ好きなので、変り種exclamation & questionのおみくじだと尚更引きたくなる指でOK

夕方、東京駅の八重洲地下街にあるオイスターバー(今回で三回目)に行き、牡蠣をたらふく堪能わーい(嬉しい顔)勿論、最初は生牡蠣ウッシッシ
ビールはきつかったので、モスコミュールを一杯飲んだ後は、クランベリージュースを飲み続けてました。最近、マイブームなんだよね、クランベリーはぴかぴか(新しい)

書き忘れてましたが、今日の花見面子は元バイト先の仲間。一人はサークルの後輩でもあるんだけど。フルで揃うと6人かな。他の奴らは連絡とってないかんなあ。

元バイト先仲間飲みは結構開催していて、次回は蒲田にしようと場所だけ確定。

土日と積極的休息を取り、気分転換になったけど、
いかんせん土曜のダメージが残っているねえ。
自覚あったから、昨日の帰り、薬局で
「肝臓水解物・コンドロイチン配合」つまり肝機能を高める成分が入っている「新ヘパリーゼドリンク」を購入し、帰宅後飲みました。

| | コメント (0)

クランベリージュースうめー!!

タイトルと内容関係ないけど、今日改めて美味いと思ったほっとした顔

昨晩、全然寝付けず、冬用の暖かいマットを蹴散らしました足
お陰で寝れたけど、起きる直前に夢でうなされたふらふら
昔のお好み焼きの仕事と嘱託社員さんが名刺交換してしまったがために生じた、特許系の会社の営業が来る(実際、昨日打診があった)って話がミックスした夢。
睡眠中の夢くらい会社から解放してくれあせあせ(飛び散る汗)
でも、今日は寝付きの不快さとは反比例したかのように、目覚めは良かった晴れ久々にめざましテレビを見た(笑)                   
山程発生した特許・意匠の疑問も今日、嘱託社員さんに聞いて解決ぴかぴか(新しい)
特許とかの産業財産権については先輩だからねえ。年齢も彼の方が一個上だけど。
最近、ようやく特許公報に対する抵抗がなくなってきて、読めるようになってきた手(チョキ)わけ分からん読みづらい文章なんだけど読むテクニックもあらかた分かると読み飛ばしていい箇所もあるんだなと、読む時間も短縮うまい!
まあ、読まなきゃならん公報貯まりまくりなんだけどねたらーっ(汗)
実務に追われて中々手を付けられずって感じ。

夢に出てきた特許系の会社、来週うちに来る事になりそう、嘱託社員さんがメール打って返信待ちだけど、間違いなく来るな(笑)

久々の来客だ、ちょっと楽しみ~るんるん昔、澱粉会社とかよう来客で来たなあ、懐かしい。一回だけ接待されたウッシッシまあ、今回来る会社は先月講習会受けた会社だし安全なんだけど、目的が気になるなあ。
さらなる売り込みだろうけどね。。
まあ、直接、営業マンの話を聞くのは面白いし、俺的には。電話での売り込みは実にウザイ。一応、聞くと何百万の分析装置だったり、買わねー。            
ここ数日マニアックな日記が続きすみませんあせあせ   
のめりこむととことんやるタイプなんで。目の前にある特許とかの仕事が該当してくれて良かったわーい(嬉しい顔)というか、嘱託社員さんとのコミュニケーションが想定以上に巧くいってるのと、コミュニケーションを取る事が不可能な人種の元上司がいなくなったからかな。
悪運は強いんだよな、多分考えてる顔

明日働いて遊ぼうっとビール桜今夜は青森旅行の予習をるるぶでしようかな本学生時代、東北のるるぶは買った筈。寝室行かないと分からんけど。予定では、奥入瀬とかも行くってメールに書いてあったし、楽しみ~むふっ

| | コメント (2)

モチベーション上昇中♪

今日も帰宅後、ネットで色々勉強パソコン
特許やら意匠やら。

難しいけど、分かってくると面白いなあと
感じている今日この頃です手(グー)
じゃなきゃあ、家で調べねーなあ。。
特許電子図書館http://www.ipdl.inpit.go.jp/homepg.ipdl
(無料で特許・意匠・商標・実用新案権について公報などの情報を得られる)、ある特許事務所のHP(色々役立つ情報が載っているんす)が昨日から、我が家の共有PCのネットの
お気に入りに追加されました(汗)

来週からドラマも始まりそうだから
いつまで、このモチベーションが続くか(笑)
って、毎日ドラマ見るつもりないし、
色々出遅れた分、勉強せねばと思っているわけです。
まあ、焦っているわけではないですけど、
新年度になり頑張ろうと思っているようですねexclamation ×2

| | コメント (0)

新年度色々!!

忘れてました、エイプリルフールだという事を。。
同期のI村に社員食堂に一緒に行く際、定食が
一種類増えると聞き、引っ掛かりました(汗)

まさか、I村にやられるとは。。
エイプリルフールは、大抵忘れているので
だまそうと言う発想が生まれないです。
生まれても上手くいった試しがないような。

新年度になって、変わったのはグループ内の別会社から
社員が三名出向してきた事くらいかな。
新入社員はしばらく来ないだろうし。

仕事は特許について勉強し直そうかなと思っている所です。
上司がリフレッシュ休暇取っている隙に。
とりあえず、書類に触る仕事が多く、最近だれてきてます。
良くない傾向だバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
GWに青森に旅行に行く事が決定したし、
その旅行へのモチベーションを高める為にも、
仕事に精を出すかパンチ
ていうか、特許についてのレベルを上げてかないとグッド(上向き矢印)

会社の後、内科に行き血液検査をしてもらう為に
注射されました。
はしか以外のおたふく風邪・水疱瘡・風疹の抗体が出来ているか
検査してもらおうと思って。
2月にはしかにかかって、苦しんでいる時から考えていたのですが、
中々、実行に移せずにいたんです。
はしか、小さい時にワクチン打ったのに抗体出来ていなかったようだったので、他のはどうなんだろって事です。

保険が利かないらしく、5800円もしました涙
まあ、でも健康が第一ですから指でOK

週末は花見の予定桜
土曜は早稲田の公演で、毎年恒例サークルOB花見ビール
日曜は元バイト先仲間(一名サークル後輩)と場所未定。
金曜にでも、ネットで検索して満開の所に行こうかなと。
もう散り始めの所もあるので。

とりあえず、今週は花見のために頑張ろうわーい(嬉しい顔)

| | コメント (33)

ダイヤの猫

Photo

写真は親が偶然ネットで見つけた猫なんですが、飼っていた猫にそっくりなんですよ、可愛かったなと思いアップしました。

日記を書こうと思ってたら、体調が若干悪化したりしまして、放置してました。土曜、バドミントンした後も遊ぼうかと思ってたんですが、混んでて打ってない割には疲れたなあと思い、真っ直ぐ帰宅、日曜の夕方まで体調悪しって感じでした。夕方には回復して、その後は順調ですexclamationまあ、季節の変わり目ですから、体調管理に気を配らないとですねえ冷や汗まあ、油断せず、気いつけますボケーっとした顔
社会人になるとか、部署が変わるとか、そういった環境の変化も体調に大きく影響する可能性アリなので、皆さんご注意をexclamation ×2

時は少し遡りますが、小説「人のセックスを笑うな」を読みました。一時間くらいで読めるボリュームだし、読みやすい小説でしたよるんるんどちらかと言うと映画の方が好きかな、設定的に。小説はユリ(映画では永作博美)とみるめ(松山ケンイチ)のやり取りがほとんどなんだけど、映画では小説であまり出番のないえんちゃん(蒼井優)がクローズアップされていて良かったぴかぴか(新しい)と言いつつ、どっちもオススメですウッシッシ

昨日は、「薔薇のない花屋」最終回でしたね、終わっちゃった。
ええ、話だったなあうれしい顔
涙もろい俺は当然涙ぐむシーンがありました涙
会社では女性社員が「昨日の月9、誰も死ななかったね。普通にイイ話だった」と言ってたけど、別にいいじゃん、野島伸司脚本だからと言って人が死ななくても・・・と思いました。結構、ハラハラして、先の読めない展開だったし良かったと思うなあ、この作品TV

四月からの月9は見る気起きんふらふら
その代わり、火曜の22時の二つのドラマが気になっている(フジは夏川結衣助演、日テレは蒼井優主演とこの二人が気になっている訳だが)ので、予定ではどちらかを録画し、月曜21時から見る。もう一方は普通に見るって感じで。他の曜日のドラマはまだ知らん。。

映画が気になるなあ、チェックしようっと映画

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »